中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2010年07月26日

Twitterを利用して上海で就職活動をしてみようなんて思っちゃいました。

少し前にヤフオクで自分を売り出す美女と探偵ファイルの元編集長。

両方とも90億オーバーという半端ない入札額もさることながら、運営側から出品を削除されてしまったようで取引は成立しなかったみたいですが、かなり話題になっていたように思われます。

そんなことを思いだして、「じゃあTwitterで就活したらどうなの?」なんていう考えにたどり着きました。

「こんな考えを思いつくなんて自分が初めてじゃない?」なんていい気になってたら甘い甘い。
すでに以下のような書籍まで出版されていて、数分後には「まあそりゃそうですよね。」と甘過ぎる考えを抱いた自分を恥じました。

Twitter就活
Twitter就活
posted with amazlet at 10.07.26
増永 寛之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 25465
おすすめ度の平均: 5.0
5 「自分ブランディング」の1冊。だから、就活中の学生さん以外の人にも役に立つ。

だからといって、Twitterを利用した就活を止めようというわけでもなく、こんなやり方というのも面白そうだなと思うので職探しのためにつぶやいてみようかと依然として考えています。

ちなみに希望勤務地は上海です。中国や上海で事業を展開されている経営者さん、がんばりますので雇ってください。

上海という広くない地域でのピンポイントなつぶやきなので、そういう意味では有利なのかなとは思いますが、Twitter人口の少ない中国からのつぶやきというのは確実に不利ですよね。


まあ、就活に関してはおいおいつぶやくとして、前回書いたエントリー(Twitterのフォロワー数を増やす方法を実践してみる。)からのフォロワー数の変化は52から58に増えました。フォローしている人数は146から155に増えました。ツイート数は133。
はっきりいって、あまり時間がなくてサイトに書かれていたアドバイスは今日までほとんど実行されていませんでした。ですから、きっと自然な変化でしょうね。

ちなみに、さっき初めてハッシュタグの#followmeJPを付けて呟き、背景画像も変更しました。どうなることでしょう。

そういえば、Twitter連携アプリも気付けば10を超えかなりの数になっていました。

それと、このブログのサイドバーにTWEETMAPのブログパーツを貼っているんだけど、これってちゃんと動作しているのかな?
なんか上海にいない人が表示されている気がするし、最近はめっきり中国語のつぶやきも減ったと思います。
ちょっと作者さんにつぶやいてみようかな。

それにしても、やはりもう少しフォローしてくれる人を増やしたいですね。




カテゴリー:Twitter 

ケイタ at 01:51コメント(3)トラックバック(0) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

コメント一覧

4

今日も僕にポイントありがと

上海は暑いですか

来週上海に父さん母さんたちは暑いだろうなあ
と思います

2. Posted by hetian   2010年07月26日 15:50
はじめまして。
中国でもtwitter使えるんですね。
GAppProxyの設定しようとしたら、
しょっぱなからページが開かなく撃沈しました。
無念です。
応援ポチ!
3. Posted by ケイタ   2010年07月26日 19:21
>サンちゃん
上海はとっても暑いです。
日焼けしたせいで腕が少しヒリヒリする。
なんだか今年は太陽が近い気がします。

>hetianさん
はい、問題なく使えています。
ページが開きませんか?
どこのページのことでしょうか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
livedoor プロフィール
Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい