中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2010年07月23日

Twitterのフォロワー数を増やす方法を実践してみる。

Twitterをやり始めてから約三ヶ月。
フォローしている人数146人。フォローされている人数52人。ツイート数は126。
片想い状態が止まりません。

せっかくTwitterやってるわけなので、もう少しくらいフォロワーを増やしたいと思うのは自分だけではないはず。
ということで、いつもお世話になっているグーグル大先生にてキーワード「Twitter フォロワー 増やす」で検索して出てきたサイトさんのアドバイスを片っ端から実践していき、いままで理解していなかったTwitterの機能も勉強していきたいと思いこのエントリーを書くにいたりました。

題して、Twitterのフォロワーを増やそうシリーズ。
そして、それぞれの方法がどれだけ効果があるのか検証までできたらうれしいな。

シリーズ一回目は検索結果の一番上に表示されるTwitterでフォロワー1000人できるかな?より。

前半部の前置きはすっとばして、「まずはここから実践! フォロワーを増やす5つの方法」。
5つの方法だそうです。5つくらいならさくっと実践できそう。


その5つの方法一番目の「1:おもしろそうなユーザーを探して、積極的にフォローする」。
これはすでに実践済み。気になったユーザーは片っ端からフォローしていっています。
だけどちょっと待て。「おすすめユーザーや、話題のハッシュタグでのツイートをチェックして」だって。
おすすめユーザーはわかります。日本のおすすめユーザーは少ないみたいだけど、新たにつぶやきシローと篠原ともえを追加しておきました。

だけど、話題のハッシュタグってなに?そんなときはもちろん調べる、調べたよ!
その時にたくさん話されている話題なのかな。とりあえず、ハッシュタグクラウドのアプリも追加したしフォローもしておいたよ!


そして次は方法二番目の「2:見つけたユーザーとつながっているユーザーもフォローする」。
友達の友達、類は友を呼ぶみたいな感じなのかな。これは容易に理解可能です。
だけど、ちょっと待てよ!またわからない機能が出てきたよ!リスト機能ってなんですか?活用法って!?
と思ったら、自分でもすでにリストをフォローしてたりされていたりしました。これって完璧手動なのかな?
時間あるときに作り方とかを調べて上海リストとか作りたいですね。
おつぎは三番目の方法「3:強い印象を与えるアイコンと背景画像にする」。
要はプロフィールとマイページを充実させろってことですよね。
アイコンは現状のままでOKとして、ページの背景はもう少しインパクトがあってわかりやすいものに変えようかな。


さくっと四番目の方法「4:ハッシュタグを付けてツイートし、興味の近いユーザーに見つけてもらう」だそうです。
ハッシュタグはさっきの一番目の方法にもでてきましたよね。これをすると同じ趣味の人に見つけてもらいやすくなるのかな。
う〜〜〜ん、勉強になります。自分もたまにはハッシュタグを付けてつぶやいていこう。


そして、最後の五番目の方法「5:「#followmeJP」に参加する」だって。
「@followmeJP」のアカウントがなくなっちゃってるけど、これってもしかしてスパム扱いにされたりしてしまったのかな。
まあ、この方法は実践しなくてもいいや。


とりあえず、ここまで調べながら記事を書いてきたから、いままでよりもTwitterが理解できてきました。
自分の場合なんかは「#shanghai」とかってハッシュタグを付けながらつぶやいたり、他にも趣味のサッカーや群馬、最近だったら万博とか中国なんていうリストやハッシュタグ機能を活用していけば、もう少しフォロワーが増えたりするのかな。
でも、中国からはTwitterへのアクセスが禁止されているから、どこまで効果があるんだろう。
まあためしに、目標をたててみようかな。
三ヶ月で50人だったから、次の三ヶ月では10倍の500人としておこう。

でも、考えてみたらなんでTwitterやってるんだろう?
暇つぶし?情報収集?流行ってるから?
まあなんだっていいや。とりあえず、もう少しやってってみよう。

あ、でもTwitPicは楽しくてお気に入りです。




カテゴリー:Twitter 

ケイタ at 00:30コメント(2)トラックバック(0) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン   2010年07月26日 07:48
上海も暑いことでしょう いつも僕にあいのポイントありがとう 両親がもうすぐ上海に行きます 群馬の味噌饅頭を売るのもいいかもね 希望する仕事が見つかるといいね 差胡散の知人の人も募集をしていたけど見つかったといってました 応援してますよ
2. Posted by ケイタ   2010年07月26日 19:38
ありがとー、がんばります。
上海滞在中は体調を崩さないように気を付くてください!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
livedoor プロフィール
Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい