中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2010年06月12日

いまからでもジャブラニの使用は中止すべきじゃね?

ついに南アワールドカップが開幕しました。
テンション上がります。

自分はメキシコに勝って欲しかったし、実力的にもメキシコが勝つなと予想していました。
メキシコの国歌斉唱の時には、あのポーズを軽く真似したし。

まあ、そんなことよりもあの公式球のジャブラニはなんなんだろ!?
評判がよくないっていうニュースは聞いてたけど、バウンドして選手の頭を跳び超えていくシーンが何度もあったよ。

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2734778/5838529
↑のニュースには「特に高地では軌道の予測が困難」なんて書かれてます。
開幕戦は海抜1500mにあるヨハネスブルグのサッカー・シティ・スタジアムで行われたから、これが影響したのでしょうか。

なんかテレビで見る限りでは、今までのボールと比べるとバウンドしたときにより跳ねるから選手の頭をこえていくのかなと感じました。
今大会は開幕戦のような高地でやる試合がけっこう多いみたいだから、ああいうプレーがこれからも連判しまくったら冷めちゃうね。

あと気になったのは腰から下のキックシーンを何回も映してたけど、ナイキのCMでも見させられてるのかと思ったよ。どうせ映すなら全身映せよっ!!もしくは客席の美女を映せよっ!!!定番中の定番だろっ!!

あんなふうにあからさまに何度も映されるとイラッとするね。

でも、中国と日本の放送内容って違うんですかね?
なんかこっちの場合はキレイなお姉ちゃんすっぱ抜く映像ってあんまり見ない気がします。

ブランコのおっさんは見てるといろんな意味でハラハラさせてくれるわ。
もしも、キングカズが同じようにW杯の舞台に立ったらと思うと胸が熱くなるなぁ〜。

それと久しぶりにトラックバックも送ってみました。
送信先
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f1a4053156
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kou0131yuki/51572550




カテゴリー:観戦記 | World Football

ケイタ at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
プロフィール

ケイタ

上海在住の群馬県人。

Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい