中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2010年03月26日

中国のバブルは崩壊するのでしょうか?

大方の見方が中国経済の好調は上海万博までという感じだと思いますが、実際はどうなることでしょうか。

政府が打ち出しているGDP年率成長率8%を維持する保八という高い目標が足を引っ張っているのではとも思いますし、最近はアメリカが再び元の切り上げ圧力をかけてきたりしています。

それに対応するように、温家宝首相が苦肉の策とも言える「中国の失業者数は2億人を超えてますよ〜」発言。

そしてもしもバブルが崩壊した場合、当然のようにこの失業者が大きな社会不安の要素になってきますよね。

思い返してみると、靖国問題で反日運動が激化しデモが行われたときなんかは、仕事もなにもすることがないからデモに参加してみたという人がけっこういたなんて話を聞きましたしね。


今後数年間の中国、どのような変化が起こるのか非常に興味深いですね。

中国に来た頃と比べると、中国の人達は本当に豊かになったなと感じます。


そういえば、久しぶりにブログ書いてみたらライブドアの様相もだいぶ変わりましたね。




カテゴリー:中国 

ケイタ at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
プロフィール

ケイタ

上海在住の群馬県人。

Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい