中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2006年06月29日

YouTubeと中国

YouTube見てて気になったことが1つあります。

それはWikipediaとかいろんな検索サイトが、中国当局から規制をくらって閲覧禁止とかになってるのに、中国政府にとってあまり好ましくないであろうビデオ映像が、YouTube上に結構アップされていても、YouTubeは規制の対象にはならないのかなってことです。
だって、YouTube見るのにもプロキシ使わなきゃいけないようになったら、かなり面倒くさいじゃないですか〜。

それで、現在のところ、普通にYouTubeを見るのには問題ないみたいなんですが、少し試してみた結果、どうも多少の規制はあるみたいですね(あんま自信ないけど)。
その多少の規制ってのは、中国政府にとって都合の悪いであろうビデオ映像だけを、今のところ閲覧禁止にしているようです。検索結果にはちゃんと表示されるんですけどね。でも、もしかしたら初めの数回は見れたりもするのかな。

そうそう、あと中国版「YouTube」かなんて記事を見つけたけど、この記事に書かれてる迅雷在線を使うには専用ソフトのインストールが必要みたいですね。

それと、さっきYouTubeで久々に彼等を見つけましたっ!!
いままではバックストリートボーイズのas long as you love meバージョンしか見たことなかったんですけど、けっこういろんな曲をやってたんですね。
そして、彼等のユニット名「后舍男生」は、そのバックストリートボーイズの中国語名「后街男孩」に由来しているんでしょうね。
しかも、ちゃんと后舍男生のブログホームページもあります。
「童话」なんかはおっきい方がちゃんと鼻血まで出してくれたりするんで、PVの元ネタ知ってたりするとより楽しめるだろうね。個人的にはただ単に後ろに人がいるだけってのもけっこう好きです。




カテゴリー:中国 

ケイタ at 00:05コメント(4)トラックバック(1) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 后舍男生/后舍男生について  [  ]   2006年07月01日 19:02
Prev トップ   后舍男生について ↑ 后舍男生 HP  http://edu.sina.com.cn/y/focus/housh­eboy/index.shtm 后舍男生的BLOG  http://blog.sina.com.cn/m/housheboy 后舍男生について 后舍男生 WWWサーチ 后舍男生 関連Blog 后舍男.....

コメント一覧

1. Posted by 小牛   2006年06月29日 08:47
YOUTUBE最高(*´ω`*)ポッ
私は今韓国のモデル兼俳優カン・ドンウォンにはまってるんだけど、日本では見られないCMやドラマのワンカットとか見られるから鼻血ものよ(*´Д`*)ハァハァどんどんはまっていく自分が怖い(*ノノ)キャw
2. Posted by ケイタ   2006年06月29日 11:46
ははは、小牛大興奮だな。
でも、そのカン・ドンウォンて人にそんなにはまってるんだ。
俺は今回のW杯で韓国の初得点を挙げた鍋薬缶(ナベ・ヤカン)選手が生理的に受け付けなくて、直接FKを決めたゴール後のパフォーマンスをみるたびに嫌悪感を感じてしまうよ。
3. Posted by あきら   2006年06月29日 19:58
奴等見たことあるよ〜。調子に乗って色々出しているみたいだね。1発の笑いはあるんだけど、私は長くて最後まで見なかったんだよ。あれは規制しないでいいんだね(笑。
YouTubeがあるからこそ、日本のバラエティー見れるから、このまま規制かけないでほしいですよ・・。
4. Posted by ケイタ   2006年06月30日 01:01
確かに長くて最後の方は結構ダラダラになってくるよね。おっきい方なんか普通にいたら男らしくてかっこいいと思うけど、女の子からみたらどうなんだろ…。
YouTube大丈夫かな。これからも無事でいてもらいたいよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
livedoor プロフィール
Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい