中国に住んでいてインターネットを使っている時に見たいサイトが開けなくて困ったことはありませんか?
YouTube、Twitter、Facebook等々数え上げればキリがありませんし、見たいと思うサイトほど見られないと感じます。ですが、そんな問題も「GAppProxy」を使用すれば解決できます。こちらのページにGAppProxyの設定方法を載せておきました。設定方法はそこまで難しくないと思うので、中国でインターネットを使うことに不便を感じているという方はぜひお試しください。特にこれといった費用もかかりません。

アクセスランキング ブログパーツ

2005年08月09日

アフィリエイト

廃人て本当に怖いですね〜。
ついにアフィリエイトにまで手を出しちゃいました。

アフィリエイトというのは簡単に言えば自分の運営しているホームページやブログに企業さんの広告を貼りつけて広告収入をもらっちゃうことです。
それで企業さん(広告主)と僕のような広告を貼る人の間にはアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)と呼ばれている広告主と広告を貼る人の橋渡しを専門にする会社があります。
お金の流れは違いますが、大家さん(広告主)と部屋を探す人(広告を貼る人)と不動産屋(ASP)の関係を想像していただければわかりやすいと思います。

それで、そういうASP会社もたくさんあって、アフィリエイト解説サイトには登録無料だからとりあえず全部に登録しておいた方がいいよってあったので、全部ではありませんが僕も10個以上のサイトに登録しました。

でも登録後各ASPを軽くいじってみた結果、僕はとりあえず7個のASPを使っていこうかなと思っています。
一番のポイントはページの使いやすさやページの重さ。それと登録している広告主の種類や数です。

AccessTradeJANetA8.netの3つはそれぞれが十分満足いくものでした。
バリューコマースは他のASPと違い広告スペースという物を先に作り、それにいろいろな広告を登録することで、登録された広告がランダムに表示されるというのが素敵だと思いました。
LinkShareは広告主にアップルやDELLなんかがあるのが魅力的です。ログインの際はIEで。
そして、世界で最初にアフィリエイトを始めたというAmazonもとりあえず抑えています。一番下の《アソシエイト・プログラムに参加する》から登録できます。
最後はどこの国のページにいってもよく貼り付けられてるGoogle AdSense。ちょっと前から僕も貼り付けちゃってます。
そういえば、トラフィックゲートというところは審査に落ちたので登録できませんでした。

まあ、本当のことを言うと僕のこんな説明読むよりもアフィリエイト・ポータルネットさんを見たほうが用語解説なんかもあって非常にわかりやすいと思います。
こういうアフィリエイトを解説するときって他の解説サイトなんかはあまり紹介しないと思うんですよね。

なぜかというと自分のページからリンクを貼ったASPに登録してもらうと紹介料みたいな形で500円ぐらいもらえるんですよね。
でも、他の解説サイトを紹介しちゃうとそちらに人が流れて行っちゃうじゃないですか。

だから前述の解説サイトは無料だからとりあえず登録しておけなんて言っちゃってるんですよ。
確かに登録は無料ですが何十個も登録するとなるとかなりの時間がかかるので、とりあえず登録しとくなんてことは止めた方が賢明だと思います。
登録は無料ですが時間は無限ではありませんからね。

もし、アフィリエイト始めてみようって方がいましたら、実際始めに登録するのは先ほど挙げた7つくらいで十分だと思います。
それで、もし満足いかないのならあとからまた登録していけばいいとアホみたいに登録しまくった僕は思いましたとさ。




カテゴリー:廃人 

ケイタ at 04:10コメント(2)トラックバック(1) 





〓〓〓〓〓〓〓〓参加中のブログランキング〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 中国関連ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング JRANKBLOG blogram投票ボタン アジア在住の日本人によるブログ ブログ王



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ニッポンテレビ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アクセスアップ/SEO対策の相乗効果「TraDo(トラド)」  [ アクセスアップ/SEO対策はお任せ ]   2006年05月05日 18:49
SEO対策やアクセスアップに効果的な最強広告ツール「TraDo」。いつまで無駄な時間を使い続けますか?

コメント一覧

1. Posted by masa   2005年08月09日 18:27
5 nice to meet you.
wish us can be good friends!
よろしく
2. Posted by 上海にいる日本人   2005年08月10日 13:54
こちらこそよろしく〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とても注目しています
クリックで救える命がある。
プロフィール

ケイタ

上海在住の群馬県人。

Twitter
Follow keitahorses on Twitter

Amazon.co.jp
ウィッシュリスト
fxwill.com
ブログパーツ
あわせて読みたい